チームIT神戸|兵庫県中小企業家同友会のIT系企業グループ

神戸にてシステム開発、ホームページ制作なら チームIT神戸

Home » ITツール » 中小製造業様必見!「戦略ホームページで」お問い合…

中小製造業様必見!「戦略ホームページで」お問い合わせ数をアップします製造業ホームページ構築サービス

お医者さんドットコム

問い合わせアップに特化したホームページ作り

新規顧客の開拓、新しい販路の開拓、アクセス数アップを解決するための製造業向けホームページ戦略。
従来のホームページとは違う「自社の強み・技術力」や「製作事例」をどのような導線で見せるかにポイントを置いて、中小企業の問い合わせアップに特化した戦略ホームページをご提案いたします!

ホームページはデザインだけでなく構造が大切

製造業ホームページ構築サービス

多くの中小製造業では、既存顧客からの紹介や口コミ、展示会等での名刺交換等から見込み客を得ていることが多いのではないでしょうか。
業者に依頼して綺麗なホームページを作ったけど問い合せがほとんどなく、「ホームページはうちの業種には効果がない」と、結論を出してあきらめている経営者もおられるかもしれません。しかし、それはホームページが悪いのではなく、打ち出し方が悪かったのではないかと考えられます。

御社のターゲットが求めている情報へ導く

お客様(ターゲット)の求めている情報が掲載されていない。または情報がどこに掲載されているか分かりにくいサイト構造は見直しましょう。
お客様(ターゲット)の視点に立って、ターゲットが求める情報は何なのかを考えることが重要です。作り手側ではなく「顧客目線」のホームページでないとお客様の反応は得られません。

ホームページをターゲットに見てもらうには

製造業ホームページ構築サービス

問い合わせの少ないホームページに共通する原因のひとつは、アクセス数が少ないということです。
平均でアクセス数の0.5〜0.8%が、問い合わせに至るといわれています。せっかく良いホームページができても、見込み客に見てもらわなければ意味がありません。
お客様がホームページに訪れる一番多い入り口は、Yahoo!やGoogleなどの「検索サイト」です。この検索サイトの上位に表示される必要があります。その対策の鍵は運用にあります。
ホームページは作ってからの運用で効果の有無が決まります。
御社のホームページが強力な営業ツールになるよう、アクセス解析でPDCAを回しながら運用のお手伝いもいたします。

動画を使いお客様への訴求効果UP

商品やサービスの具体的な使い方などは、映像や動画をホームページのトップに設置することで、ターゲットに対してより効果的に御社の強みをアピールします。
なかでもドローンを用いた動画は、ホームページに広がりを持たせ、インパクトのある映像で御社の魅力を表現できます。

取り扱い会社紹介

株式会社ジャム・デザイン

株式会社ジャム・デザイン

所在地:〒650-0032 神戸市中央区伊藤町121 神戸伊藤町ビルディング6F
Tel.078-334-7011  Fax.078-334-7012
https://www.jam-design.jp

その他のサービス