チームIT神戸|兵庫県中小企業家同友会のIT系企業グループ

ITスペシャリスト集団 チームIT神戸

Home » よくあるご質問

よくあるご質問

セミナーだけの参加は可能ですか?

可能です。価値のあるセミナーを企画していきますのでお気軽にご参加ください。

ITを導入しコスト削減をしたいのですが、何から手をつけていいのかわかりません。

まずは現状をヒアリングをさせてください。チームIT神戸には、インフラ設計、WEBシステム、ホームページ構築・運用、業務管理など、様々な分野のエキスパート企業が参加しています。やりたいことや問題点がわからない場合でも、各部門の専門家から的確なアドバイスや提案を受けていただくことが可能です。

見積もりだけをお願いしたいのですが可能ですか?

可能です。ご依頼の内容によって見積もりが変わりますので、まずはご相談ください。

神戸の業者ではないのですがご相談・ご依頼は可能ですか?

可能です。まずはお困りの内容や取り組みたい内容をお聞かせください。

IT導入にはどういったメリットがありますか?

業務の効率化や、生産性の向上が期待できます。2018年版「中小企業白書」には、ITの導入により労働生産性が1.7倍向上したという資料も掲載されています。

クラウド型システムとは?

クラウドとは、ユーザーがインフラ(サーバーやストレージ、ネットワークなど)やソフトウェアを持たなくても、インターネットを通じて、サービスを必要な時に必要な分だけ利用する考え方のことです。インフラの設置やソフトウェアの購入・維持・資産管理などが不要になるため、初期導入コストを抑えることが可能です。チームIT神戸では、業務システム・サプライチェーンマネジメントなどのクラウドサービスをご提案・ご提供させていただくことが可能です。

実際に社内や工場を見ていただいたり、デモ機を見せていただいたりすることは可能ですか?

可能です。ご提案させていただくシステムやソフト・ツールによって対応が異なりますので、まずはご相談ください。

取り扱っている商品・サービスが特殊です。それでもご相談・ご依頼は可能ですか。

可能です。チームIT神戸に参加している各企業は、運送、製造、物流、飲食、建設・建築、医療、農林漁業他、様々な業種のお客様に対応しています。システムのカスタマイズや開発・導入などお気軽にご相談ください。

相談に来ていただきたいのですが、いくらかかるでしょうか?

相談は無料で対応させていただいております。日程の調整をさせていただきますので、まずはご相談ください。