チームIT神戸|兵庫県中小企業家同友会のIT系企業グループ

神戸にてシステム開発、ホームページ制作なら チームIT神戸

Home » 参加企業 » 大塚ファンド株式会社

大塚ファンド株式会社

デジタルの力でウェルビーイングを叶える未来

大塚ファンド株式会社は、「ウェルビーイング(well-being)」を最も大切にする会社です。

大塚ファンド株式会社
代表取締役 大塚 真司

ウェルビーイングとは、「健康」や「幸福」などと訳されますが、直訳は「良く在ること」。単に体に悪いところがないというだけではなく、身体的、精神的、社会的いずれにおいても良い状態にあることを意味します。
ビジネスにおいて、様々な課題を乗り越えなければならない場面があると思いますが、私たちは、出会ったすべての方たちにとっての「ウェルビーイング」を実現することを目指しております。
そのためには、「デジタルの力」が不可欠であると考えております。AIやIoTなど様々なワードが飛び交い、目まぐるしく変わる状況の中で、「データ」や「デジタル技術」を正しく活用し、課題を解決することが求められています。しかし、そういった人財の確保や育成は、容易なことではありません。
私たちは、「お客様にとって『より良く在る』とはどういったことなのか?」という問いを軸にして、どのような方法を活用し、何にどう適用すべきかというご提案いたします。
具体的には、播州地域を中心として、以下の3つの事業を展開しております。


①ITコンサルティング
②IT人材育成支援
③WEBサイトデザイン・制作
 

データやデジタル技術を“活かす”

昨今、事業におけるDXを進めるにあたり、データの利活用について課題を抱える企業様が多くいらっしゃいます。
当社では、企業様で取得されているデータの状況整理、データを活かす業務の選定、ツール等の選定支援、事例の紹介などのコンサルティングを行っております。
また、DX推進を担う人財に関するお悩みをお持ちの企業様については、育成方針の策定に向けた検討・整理や、デジタル技術の一般的な知識、データ活用等についての社内研修の講師を承っております。
そのほかに、ホームページについて、企業様とそのお客様、求人応募者等を繋ぐ重要な手段として捉え、作成・リニューアルのご提案をしております。
ご提案すべてにおいて、お客様にとっての”よりよい状態”が何であるのかを一番に共有させていただき、無駄がなく費用対効果の高い解決策をお客様と一緒に検討いたします。

お客様の「ウェルビーイング」を実現するために

企業様の中で「負荷が高い」とお悩みの業務について、担当する方の負荷を軽減すれば、残業を減らしたり、他のことに時間を使えるようになったりします。こうしたお客様の「ウェルビーイング」を実現するために、働く私たち自身が「ウェルビーイング」であることが必要だと考えています。
子育てや介護などでそれぞれ異なった状況にある社員が一緒に働けるように、テレワーク関連ツールを活用した在宅勤務、勤務時間の柔軟性などの環境を整えています。
一人ひとりが生き生きと働き、自らの力を発揮することで、お客様の「ウェルビーイング」実現を目指し、より良い未来へ向かって、歩を進めて参ります。

大塚ファンド株式会社

所在地
〒670-0096 兵庫県姫路市西新在家2丁目14-26
アクセス
JR姫路駅北口より書写山ロープウェイ行バス→新在家→徒歩5分
電話・FAX
Tel.079-292-2510 Fax.079-295-0180
代 表
代表取締役 大塚 真司
事業内容
●ITコンサルティング
●IT人材育成支援
●WEBサイトデザイン・制作
WEB
https://otsukafund.co.jp/