チームIT神戸|兵庫県中小企業家同友会のIT系企業グループ

ITスペシャリスト集団 チームIT神戸

Home » 参加企業 » キー・ポイント株式会社

キー・ポイント株式会社

価値ある技術の提供

お客様と無限の道のりを共にするパートナーとして

1997年に兵庫県西宮市で一歩を踏み出して以来、キー・ポイント株式会社は、様々な価値を創出し、 顧客、社会に貢献し続ける会社であろうと、努力をし続けてまいりました。
お客様には、「システムを導入してよかった」という満足感だけをゴールとすることなく、それ以降も「ずっと使い続けたい」、「次のシステムも頼みたい」と思っていただけるよう、無限の道のりを共にするパートナーとして、キー・ポイントを選んでいただければ幸いです。
そのためにも、スタッフ一同、以下の4つの柱を崩すことなく、仕事を愉しみ、努力を怠らないよう努めてまいります。
(1)革新:柔軟な発想で、どこにもない会社に。
 誰かに言われるのではなく、自らが進んで行動を起こす。
(2)挑戦:自分で限界を作らず、力・知恵を出し合い、果敢に挑戦する姿勢。
 失敗を恐れずに、次へ活かす努力を惜しまない。
(3)責任:責任を持った行動をとり、人の模範となる。
 持っている能力・知識を、惜しみなく出す姿勢。
(4)貢献:自らが率先して、行動を起こす。
 周りの人(家族・仲間・取引先)を思いやる心遣い。
また、自社製品・WebFileは業界トップクラスの高セキュリティレベルを誇り、これまで1,000社を超える企業でご利用いただいています。
弊社にしかできない事があるからこそ、お客様に圧倒的なご支持をいただいています。
これからも4つの柱と経営理念である「価値ある技術の提供」を軸に成長を続けてまいります。

「ずっと使い続けたい」と思っていただくために

キー・ポイントはWebFileをはじめとするファイルやメール管理の企業向けWebサービスを手がける会社です。
また、その技術を活かしたセキュリティやサーバの技術を伴うWebの受託開発も行っています。
事業は自社開発製品を中心に展開しており、企画や提案、開発、営業に至るまでの多様な場面で社員一人ひとりが自分の意見を活かして仕事に取り組んでいる会社です。
というのも、営業と開発などで完全に仕事を分けることはありません。開発者もお客様とやりとりすることでより現実的かつ素早い開発につなげています。
どうすれば製品がよくなるのか、お客様に「ずっと使い続けたい」と思っていただくために、これからも改善を重ねながら進んで行きます。

よりよい製品は社員の働きやすさから

キー・ポイントは、価値ある技術・製品を提供していくために、働く環境を大切にしています。
例えば、社員一人ひとりが希望したキーボード、モニター、長時間座っても疲れない高級椅子、靴を脱いでリラックスできるスペースを用意するなど、仕事に集中できる環境を整えています。
また、時短勤務や育休・産休、資格支援などの制度に加えて、最新の技術に触れてほしいという思いからiPhone、iPad、Apple Watchの購入支援やカンファレンスなどの参加費も支援しています。
その他、オライリーなどの技術書から話題のビジネス書などまで、幅広いジャンルの書籍も定期的に購入し、本からも情報収集ができるように環境・制度ともに整えています。
会社全体で社員の働きやすさや、開発者の積極的な学びを支援することでより良い製品開発につなげています。

キー・ポイント株式会社

所在地
〒650-0023 神戸市中央区栄町通1-2-7 大同生命神戸ビル8F
アクセス
JR元町駅:徒歩6分
阪急/神戸三宮(西口):徒歩10分
地下鉄/旧居留地・大丸前駅:徒歩4分
電話・FAX
Tel.078-335-1527 (FAXは非公開にしています)
代 表
代表取締役 大西 正晃
事業内容
●SaaS/ASPサービス
●OEMソフトウェア、開発・サービス
WEB
https://www.key-p.com