チームIT神戸|兵庫県中小企業家同友会のIT系企業グループ

神戸にてシステム開発、ホームページ制作なら チームIT神戸

Home » 参加企業 » 株式会社コネクトファクトリー

株式会社コネクトファクトリー

ITが持つ可能性を社会に提供すること

今を知り⇒明日に役立つ、そんな継続的な革新をサポートします。

株式会社コネクトファクトリー
代表取締役 辰巳 公規

コネクトファクトリーは、お客様にITの可能性を感じて頂くために、コンサルティングから運用保守まで全てを請け負い、確かなサービスを提供し続けます。
クライアント様が抱える課題をITを導入する事でどれだけ解決する事ができるかを企画し提案します。
従来のコンサルタントであれば、ここまでが主の作業となり、実際の開発フェーズに入るとバトンを渡しがちですが、弊社は、開発フェーズまでしっかりとサポートをさせて頂きます。
そうする事で口先だけのコン サルタントではなく開発されたものをしっかりとイメージしながら、本物のコンサルティングを行います。
時代の流れとともに変わりゆく社会のニーズを感じ、常に新しいことにチャレンジし成長し続ける企業であり続けます。

お客様の業界知見と私たちのWeb知見で目的達成するページ作り

コネクトファクトリーではWeb制作、Webシステムの開発を行う事業に特に力を入れておりWeboltという事業チームを編成しております。
「すでにホームページはあるがテコ入れをしたい」などWeb周りについてもご相談からコーポレートサイト、ECサイト、Webシステムまでお気軽にご相談ください。
 
Webサイト・ホームページ制作で最も大事な部分が目的(コンバージョン)の設定になります。
これは難しいことではなく、お問い合わせをして欲しい・商品を購入して欲しいなど具体的なものから「会社のパンフレットとして好印象を与えて欲しい」のような数字としては見えないが、サイトの意義的なものまで様々設定できます。コンバージョンが見えてくれば、”どんな人に“というようなターゲットユーザを設定できるようになります。
ターゲットユーザが設定できればその方々が設定コンバージョンに対して動いてもらうためにはどうするか。例えば見積もりや問い合わせが欲しければ事例を掲載して安心感や興味を持ってもらいよりお問い合わせがもらいやすいシチュエーションを整えるコンテンツにしたり、依頼までのながれや費用感を掲載し初期問い合わせの心的ハードルを下げるなどのアプローチのご提案が可能になります。
その際に私たちだけでは知り得ないお客様の業界の知見を情報交換していただくことで最大効果を発揮できるWebサイト・ホームページを作ることができます。

課題解決を優先したシステム提案

クライアント様は「できるできないだと、できた方が良い」と提案されるがままに、要求としてしまいがちですが、その結果は、やたらと時間がかかり、やたらとお金もかかり、本当に必要な機能はごく一部というようなシステムが出来上がることも珍しくありません。
お客様の課題解決が何より優先。お客様の抱える課題に対して弊社の経験豊富なメンバーが様々な角度からの解決策、アプローチ手法をご提案いたします。最善と判断できるのであれば時には他社のサービスを利用されることを提案させていただくこともあります。なにより大事にしているのはご相談いただいたお客様の課題解決としているので「複数社を含めて広く対応策を検討したい」というのであればわたしたちに相談ください。
わたしたちは「なるべく早く、ミニマムで提供し、その後必要な部分を機能追加、改修していく」というアプローチを提案させていただきます。これは開発実装の技術者を内部に抱えて提案しているわたしたちだからこそできる提案です。
 
お客様の課題解決が何より優先。お客様の抱える課題に対して弊社の経験豊富なメンバーが様々な角度からの解決策、アプローチ手法をご提案いたします。
最善と判断できるのであれば時には他社のサービスを利用されることを提案させていただくこともあります。なにより大事にしているのはご相談いただいたお客様の課題解決としているので「複数社を含めて広く対応策を検討したい」というのであればわたしたちに相談していただくことをおすすめします。

株式会社コネクトファクトリー

所在地
〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町116-2 オールブライトビル601
アクセス
三宮各線より徒歩10分
電話・FAX
Tel.078-599-9388
代 表
代表取締役 辰巳 公規
事業内容
●Webサイトの企画・制作・運用保守
●ショッピングサイトの企画・制作・運用保守
●インターネットを用いた広告事業
●ITンサルタント事業
●業務システムの構築・保守
WEB
https://connect-factory.com/