チームIT神戸|兵庫県中小企業家同友会のIT系企業グループ

ITスペシャリスト集団 チームIT神戸

Home » 事例紹介 » WordPressレスポンシブWEB…

WordPressレスポンシブWEBサイト制作株式会社協和製作所様

葵スプリング株式会社様

依頼内容・ご要望

葵スプリング株式会社様

前回のリニューアルから10年が経過し、デザインが古くなってきたことと、スマートフォン表示に最適化していなかったこと、継ぎ接ぎだらけのページ構成で閲覧者にとって使いづらいサイトに
なっていたので、リニューアルをしたいとのご依頼をいただきました。
産業機器事業部と汎用事業部の2つの部門に大きく分かれており、それぞれ製造しているモノが違うので、それぞれの部門の特長をうまく表現したデザインと、目的のページにたどり着きやすくしてほしいこと、地域密着で採用活動をおこなっていることをアピールしたサイトを提案してほしいとのご要望でした。

ご提案内容

葵スプリング株式会社様

ファーストビューですべての製品情報がみれるようデザインしました。
特にパルスローラーやモーターローラーといった主力製品ページは、ラインナップやCADデータ、カタログデータがすぐに見れるよう、レイアウトを工夫いたしました。
 
もうひとつの主力であるシャフトとギヤ製品は、見栄えにこだわり、細部まで緻密な加工がされていることが見てわかるように、時間をかけて1点1点撮影を行いました。
 
兵庫県加西市の地域に密着した採用活動と募集情報を発信する採用専用サイトも別デザインで制作させていただきました。
笑顔で働く従業員様を多く登場していただき、働きやすい職場環境をアピールしています。
 
サイト全体に、SEO対策(検索エンジン最適化対策)を行い、GoogleやYahooといった検索サイトにヒットしやすくする対策を行いました。

事業部案内パンフレットの制作(別途費用)
また、撮影した同じ社員素材を使って、汎用事業部の事業部案内パンフレットも制作させていただきました。
ホームページとパンフレットの両方のデザインテイストを統一することで、ブランディングを意識した広告展開も可能です。

担当会社