チームIT神戸|兵庫県中小企業家同友会のIT系企業グループ

神戸にてシステム開発、ホームページ制作なら チームIT神戸

Home » 事例紹介 » WordPressレスポンシブWEB…

WordPressレスポンシブWEBサイト制作葵スプリング株式会社様

葵スプリング株式会社様

依頼内容・ご要望

葵スプリング株式会社様

前回のリニューアルから6年が経過し、デザインが古くなってきたことと、スマートフォン表示に最適化していなかったこと、https://にも対応できていなかったので、最新のデザインで画像も全体的に大きく表示して、リニューアルをしたいとのご依頼をいただきました。
大阪は中小製造業の激戦地域で、競合のバネ製造業もたくさん乱立している中、自社の強みを大きく打ち出して、技術的に優れていることや、設備が充実していることをアピールして、今まで以上にホームページ経由のお問い合わせ数が増えるように提案してほしいとのご要望でした。

ご提案内容

葵スプリング株式会社様

イルバネ・コイルスプリング製造(引張りバネ、圧縮バネ、ねじりバネ、板バネ)「ばね」「脱脂洗浄」を手がけている、葵スプリングさんのコーポレートサイトです。
 
ファーストビューですべての製品情報がみれるようデザインしました。 また、アニメーションで実績の数字を回転させ目に留まりやすいようにし、数字を直感的にわかりやすくするために、グラフや図で表現しました。
 
バネの製作実績は、葵スプリング様社内で簡単に更新ができるよう、簡単投稿機能により、様々な種類のバネの製作実績を数多く掲載できるようになりました。
 
サイト全体に、SEO対策(検索エンジン最適化対策)を行い、GoogleやYahooといった検索サイトにヒットしやすくする対策を行いました。

担当会社