チームIT神戸|兵庫県中小企業家同友会のIT系企業グループ

ITスペシャリスト集団 チームIT神戸

Home » 事例紹介 » ネットショップ、調査会社など…

ネットショップ、調査会社などにも導入して頂いていますGrpMail導入事例

お客様の課題

今までGrpMailを導入頂いたお客様は以下のような課題を感じておられました。
●問い合わせが増えたので複数人でメール対応したい
●複数人で対応しても担当者それぞれの対応状況がわからない
●問い合わせをもらっても担当割り振りに時間がかかりすぎでしまう
●スムーズな操作で、本格運用に時間がかからないシステムがよい
●これまでの対応を見直したい、問い合わせ自体が増加したので対応が必要になった
など
複数人でメール対応業務を行うための体制作りは急務になっていました。
しかし、複数人でメール対応をすることは重複などの新たな問題も引き起こします。
GrpMailはチームで対応するために作られたシステムであり、複数人体制で起こる問題も考慮できたシステムです。
そのため、お客様に安心して導入して頂いています。シンプルな画面構成から誰でも簡単に利用でき、社内教育なしで運用にも移れます。

導入の効果

お客様から以下のような声を頂いています。
●担当者が増えても混乱することなく対応できています。
●問い合わせ数が多い場合も対応漏れもなく、管理が可能になりました。
●メールテンプレート機能により、新しい担当者が短時間で業務に従事できています。
●メールに関する情報を整理して管理できるようになりました。
●お互いの返信状況や対応について全員が把握でき、対応ノウハウが共有できます。
●新人でも先輩のメールを参考にすることで対応がはるかにスムーズになりました。

チームで対応することで、業務の効率化だけでなく、先輩社員のノウハウを共有できるという大きなメリットも生まれてきます。
会社の信用に大きく関係するメール業務だからこそ、チームで相談しながら対応できるGrpMailをご活用ください!

担当会社