チームIT神戸|兵庫県中小企業家同友会のIT系企業グループ

神戸にてシステム開発、ホームページ制作なら チームIT神戸

Home » 事例紹介 » オフィシャルホームページ、会…

オフィシャルホームページ、会社案内パンフレットを制作株式会社秋谷鉄工所様

株式会社秋谷鉄工所様

依頼内容・ご要望

昭和46年(1971年)創業の秋谷鉄工所様。2017年、事業拡大を機に神戸市西区の神戸テクノ・ロジスティックパーク(神戸複合産業団地)への移転に合わせて設備投資に注力され、24時間の生産体制、機械稼働率80%を誇る企業となられました。
移転・最新の設備の導入に合わせて、会社案内やホームページも一新されたい、とのお気持ちからお問い合わせをいただきました。

ご提案内容

株式会社秋谷鉄工所

工場移転や最新設備の導入の動機、またそれに合わせてスタッフのユニフォームも黒とベージュで統一されるなどのお話を伺い、その生産性の高さとそれに対する誇りを社員の皆様が実感しておられる空気感を表現したいと思いました。
青いトーンのビジュアル写真を全体的に採用することで、真新しい工場のスタイリッシュな雰囲気や、少数精鋭部隊で運営される会社のスタイリッシュな生産体制を表現。文字は要点のみに絞って最小限にとどめ、スマートな印象を残すよう心がけました。
また、会社案内パンフレットにおいても同様のイメージを継承し、かつ「お客様のご要望にはNOと言わない4つの理由」である、「強み」「設備」「技術と知識」「プロセス」をギヤのカタチをモチーフにして表現することで、連動性や正確性をシンプルに表現いたしました。

担当会社