チームIT神戸|兵庫県中小企業家同友会のIT系企業グループ

ITスペシャリスト集団 チームIT神戸

Home » ITツール » 法人向けファイル共有・管理・送受信サービス

法人向けファイル共有・管理・送受信サービスWebFile ASP

WebFile ASP

見積書に設計書どんなファイルも安全に送付!PPAP対策にも。

WebFileは、営業資料や見積書、各種設計データや、納品書、請求書といった日々の業務で頻繁にやり取りが行われるファイルを、安全に相手に届けるためのファイル転送サービスです。
ファイルを直接メールに添付せず、ダウンロードURLのやり取りでファイルの受け渡しすることで、通信経路上でのファイルの盗聴を防止できるほか、万一の誤送信時には、ファイルの公開を停止することで漏洩を防ぐことも可能。
こういったファイル転送サービスの手法は今、Zip暗号化ファイルの添付=いわゆるPPAPに代わる安全なファイル送信手段として注目されています。
数あるサービスの中でWebFileは、2000社以上への導入実績を誇る信頼のサービス体制で、お客様のファイルのやり取りをサポートします。

大型ファイルもカンタン受け取り!取引先に負担はかかりません。

取引先から容量の大きなファイルを受け取りたい場合、ありますよね?そんな場合にもWebFileを活用いただけます。
WebFileで相手からファイルを送ってもらう場合は、「収集(引き取り)機能」を利用します。収集機能を使って、相手にアップロード用URLの記載されたメールを送信。メールを受け取った相手が、メール内のURLからデータをアップロードすることでファイルの受け渡しを実現します。
ファイルをアップロードする相手のアカウントは必要ありません。ユーザ登録などの余計な手間が不要で、相手はメール内のURLからただファイルをアップロードするだけ。相手に負担をかけない簡単な仕組みとなっています。
アップロードの有効期限を設けたり、もちろんセキュリティが気になる場合はパスワードの設定も可能。より手軽に安全に、相互でのファイルの受け渡しを実現できます。

グループでファイルの共有がラクラク!権限付きでミスも防止

WebFileでは、登録ユーザ同士でファイルの共有も可能です。WebFileの「グループ共有機能」を活用すれば、社内や部門内での資料の共有や、離れた拠点間での情報の共有もラクラク実現できます。
例えば、本社の営業グループに所属しているAさんが作成した営業資料を、X支店のBさんが顧客への提案に利用することで、双方の顧客へ共通した情報提供が行え、また双方の営業担当者の意見を踏まえ、資料をブラッシュアップしていくことも可能に。
リモートワーク中の社員と出社中の社員のデータ共有にも最適です。
ユーザごとに3段階の細かいアクセス権を設定でき、新人や外部ユーザは閲覧のみに限定をしたり、この階層以下のフォルダは役員や上長にしか見えないようにするなど、用途にあわせて柔軟な運用が行えます。
※グループ共有機能はオプション機能となります。

グループでファイルの共有がラクラク!権限付きでミスも防止

毎月の請求書や納品書の送付にお困りではありませんか?
WebFileには、複数の宛先に異なるファイルを1度に送付する「一斉配信」オプションがあります!CSV(Excelで作成可能です)形式で作成した「送りたい宛先」と「送りたいファイル」の一覧を元に、数百数千の相手に、たった1通のメールでファイルを送信完了。
リストのチェックさえ徹底すれば、あとはシステムが機械的に、宛先とファイルの紐付けを行うので、人に手による送付ミスも防止することができます。
「一斉配信」オプションと、WebFile APIやSynchrorerといったツールの組み合わせで、ファイルのアップロードから送付まで全てを自動化した事例も!数万件の請求書の送付作業が全てシステム化されたことで、作業時間や郵送コストを大幅に削減できたほか、封入ミスなどの送付間違いも防止できるようになり、お喜びの声をいただけました。
※一斉配信・Synchrorer・WebFile APIはオプション機能となります。

利用容量に応じた価格設定。50GB以上は実質ユーザ無制限。

利用容量に応じた価格設定で、ユーザ数の制限はありません。50GB以上のご契約の場合は、「拡張容量」機能の利用で、ユーザ数は実質無制限に。詳しくはぜひお問い合わせください。

WebFile ASPのおすすめPOINT

  • カンタン操作で大きなファイルの送受信もさっと安全に。
  • 業界トップレベルの高セキュリティ!機密情報を守る充実の機能。
  • 暗号化Zipファイルの添付(PPAP)対策としても有効です。
  • アカウントなしでOK!取引先からファイルの受け取りも可能!
  • リモートワーク時のファイルの保管や共有場所として活用できます。
  • 請求書や納品書の一括送信にも活躍!自動化の事例も!
  • クラウドサービスでありながら、ニッチなカスタマイズ対応も可能!

取り扱い会社紹介

キー・ポイント株式会社

キー・ポイント株式会社

所在地:〒650-0023 神戸市中央区栄町通1-2-7 大同生命神戸ビル8F
Tel.078-335-1527
https://www.key-p.com/

その他のサービス